京都の内科 循環器内科、谷口医院

医療法人 啓誠会 谷口医院 内科・循環器内科
〒604-8844 京都市中京区壬生桧町14

☎ 075-314-8910
京都 中京区 - 内科 循環器内科 | 谷口医院イメージ画像
谷口医院 内科 循環器内科の概要トップ

健康まつり「自然からのプレゼント」のご報告

五条哲也さん

11月17日(土)、谷口医院健康祭りを開催しました。
有線放送で活躍中の歌手五条哲也さん(クラウンレコード)がゲストで来られ、新曲を含めて披露していただきました。
楽しいパフォーマンスをありがとうございました。


五条哲也さん

続いてフルートの演奏、ご近所仲間の歌謡ショーを楽しみました
院長からは、笑うことの大切さ、高齢になっても社会参加活動や、スポーツ、趣味の会への参加など、活動的に過ごすことの大切さのミニレクチャーがありました。笑って過ごす人は健康的で、脳卒中にもなりにくいようです。
院長自身の趣味「風景写真」の披露もあり、趣味としてライフワークを持ち、自然の中に出かけて人生を楽しむことがすなわち健康の秘訣になるのではないかとの話がありました。
最後に景品争奪大じゃんけん大会で会場は盛り上がりました。
参加者は82名、会場は満員で、ご不便もかけたかと思いますが、楽しいい一日を過ごすことができました。

五条哲也さんのPR

新曲ポスターです!皆さん一緒に応援しましょう!!

五条哲也さんの新曲ポスター
お手間でなければ、この記事の評価(5つ星が満点)をお願いします。
[発信日:2018-11-20]
以前の記事はこちら »

ページの先頭へ戻る