京都の内科 循環器内科、谷口医院

医療法人 啓誠会 谷口医院 内科・循環器内科
〒604-8844 京都市中京区壬生桧町14

☎ 075-314-8910
京都 中京区 - 内科 循環器内科 | 谷口医院イメージ画像
谷口医院 内科 循環器内科の概要トップ

新型コロナウィルスに関するデイサービスやすらぎからのお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い政府より緊急事態宣言が全国に発令されましたが、デイサービスは京都府の休止要請の対象とはなっておらず、「デイサービスやすらぎ」は平常どおり適切な感染防止対策をしながら営業を続けております。
感染防止のため、送迎時の検温で37.5度以上の方や、発熱後解熱しても24時間以上経過していない方のご利用は断らせていただいております。検温、手洗い、施設内の消毒、換気、利用者様同士の距離を密にしないことへの徹底を図り、感染予防に努めておりますが、ご家庭での対応が可能でご自宅で過ごされることをご希望の方はお申し出ください。尚、ご自宅での食事提供、食事介助、排せつ介助、またはリハビリの提供など、当デイサービスのスタッフがご自宅に出向き可能な限りお手伝いすることも可能ですので、ご希望の方はお申し出ください。
また、厚生労働省よりケアマネージャーを通してご利用者様対象に布マスクが配布されました。まだマスクを配布されていないご利用者様は担当のケアマネージャーにお問合せください。
デイサービスご利用の際は、ウイルスの感染予防のためにマスクの装着を是非お願い致します。

お手間でなければ、この記事の評価(5つ星が満点)をお願いします。
[発信日:2020-04-24]
以前の記事はこちら ▸
ページの先頭へ戻る